週末アコウ | 瀬戸内ING

週末アコウ

Uさんとアコウへ~
最近、対象魚が増えたのでアコウはあまり釣れていないので実績ポイントに向かった。

まずは久々の5gテキサスから始めたのだが…
今シーズンは21gと28g以外は殆ど使わないくらい重リグオタクと化していたので、「オレは何やってるんだ感」がひどい。

情けない話だが、5年間、ノーシンカー~7gのライトリグをやりこんできたつもりだったが、つもりだった。感覚が消え、自信が消え去っている。

特にアジング界に多く感じる「簡単なことを難しく書くことで自分を実際より上手く見せる術」

を使うと、

「三角関数みたいなリフトとフォールの計算と、シンカーの沈下力をワームの抵抗で殺す計算」が出来ないわけだ。
頭では分かっているから、やり続けていれば感覚は取り戻せるだろうが、これは来年の課題。

重リグ・軽リグ両立できれば釣果は倍増し、何かが見えるはずだ。

で、すぐに重リグにチェンジ。21gテキサスにワームローテーション。


キラーシャッドスリム(抵抗中)→バルキーホッグ3(抵抗大)→グラスミノーM(抵抗小)


流れの中では沈下力が高い方が流されないのでゆっくり扱える。


沖のウィードの上を通していると~


GLOW-121109_2341~02.jpg
21gテキサス グラスミノーM(パンプキン赤らめ)+パワーステージ1/0


その後はカサゴしか釣れなかった。

今年も12月までやるかな~