ピアスコレクション | ブルターニュの小さな町より

ブルターニュの小さな町より

フランスでの育児生活と私事の小さなつぶやき日記。

2012年の夏に、パリからブルターニュのFouesnantという小さな町に引越してきました。
大きな町のQuimperまで車で20分のところに住んでいます。

2012年12月21日に男児を出産。
元気に巨大に成長中!!

何とか3種類が完成!!


4種類目は構想はねれていたのだけど。。


残念ながら日曜日には間に合わず。。


あじさい祭りが終わったら、また頑張って作りたいと思います!!!





折り紙のピアスは色のバリエーションがもっとあります。


本当に毎度のことながら写真のセンスがない私です。。。。。。。。。。



鶴です!!



蝶です!!


このシリーズは折り紙で樹脂加工しているので。。。


濡れても、少々踏んでも大丈夫!!!


紙は勿論、和紙千代紙。


本格的な和紙ほど仕上がりは素敵になります( ̄▽+ ̄*)


樹脂加工には本当に悩まされました。。


ここにたどり着くのに5種類は試したんです。。


最終的に納得がいくものがフランスで見つかって良かったです!!!!


イアリングも先では作るつもりでいます!!!


リクエストが多いもので。。。




生地で作ったもの。


色は4種です。


ネックレス、指輪とお揃いなんです。


バランスをとるのが難しいので、大量生産は????


これは先の課題にしたいと思います。



今現在かんざしを製作中。。


明日にはアップ出来ると思います!!!!


日曜まであと・・・・2日!!!


走り切ります!!!!!!!!






にほんブログ村 にほんブログ村



ランキングに参加してます。

良かったらクリックしてください!!