「丁寧な歯磨き。結局、これを続けるのが一番」歯磨きセット
 

歯科医から口酸っぱく言われたことがあります歯
 

悪くなってから治すより予防に努めよう、と歯ブラシ

 

しばらくは実践しますが、次第に意識が薄れ、
「丁寧な」が続けられなくなりますボケ
 

痛みが出るたび、”やっておけばよかった”と後悔し、
持続の大切さと難しさを痛感します
虫歯歯
 

地道な努力なしに、”一気に解決”とはいかないものです小鸡鸡必胜



 

ではどうすれば持続できるのか考える
 

卓球の福原愛選手のメダル獲得や
青山学院大学駅伝チームの箱根制覇の
”影の立役者”となった
フィジカルトレーナーの中野ジェームズ修一氏は、
皆が陥りがちな
”ゼロイチ思考”を否定していますNO
 

ゼロイチ思考とは、物事をやらない(ゼロ)か、
やる(イチ)かで分けたもの
考える
 

例えば”1日10㌔走ると決めたら、
その間は完璧に10㌔走らないと自分の努力を認めない”

という考え方ですダッシュ

 

これだと、できなかった日が”失敗体験”になり、
いつしか嫌になってしまいます
えー
 

反対に5㌔でも3㌔でも”続ける”ことを重視すれば、
やる気は失われず、自信や達成感につながります
にんまり

 

一歩でも半歩でも、できる限りの努力を積み重ねる歩く
 

その人に人生の栄光は輝くと思いますよキラyellow




「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

ペタしてね      どくしゃになってね!