人影のない山村で遅咲きの桜を見たことがあります春の小川
 

日差しの少ない痩せ地によくぞ咲いたものだと近づくと、
たくさんのハチが花の蜜を吸っていた
ミツバチ
 

生育条件が悪かろうとも、誰が見ずとも凛と咲き、
命を育む桜には風格があります
桜

 

桜は夏から翌年の開花の準備を始めるといいますふたば
 

花の見頃は短いkonatu
 

しかし、その晴れ姿は春夏秋冬、
いな、大地に根を下ろしてからの間、
厳しい自然環境と戦い、勝った証しともいえるでしょう
花見



 

このゴールデンウィーク、
各地でイベントのショーがありました
イベント
 

そのショーの完成までに年間を通して
懸命な練習を積み重ねる
腕。

 

メンバーは現実社会での悩みや課題と格闘しながら、
学業や仕事に取り組んでいます
がんばろー!
 

その彼らが生み出すショーだからこそ、
聞いたり見る人の胸に響くのでしょう
きらきら

 

風雨に打たれず成長した樹木はありません夏の木
 

不遇な環境にも倒れず、必死に生き、
爛漫と花を咲かせる桜が、
私たち人間の姿と重なるように思います
人

 

 

 

 

 

 

ペタしてね      どくしゃになってね!