人口減少に限らず、現在、、社会には、
様々な不安や課題がありますよね
*ぁ
 

それらは、”分野を超えた問題”が多いうーん
 

貧困、ひきこもりといった社会の課題は、
一つの分野からのアプローチでは解決できません
だめ
 

だからこそ、地域の現場で培った「笑顔」
が必要になると思いますよにこっ

 

それぞれの役割を担う人達が、”一緒のやろうぜ”
「協働」していかねばならない時代になりました友達
 

様々な地域の方々と関わる中で学んだのは、
”口角を上げる”と協働がうまくいくことです(笑)

 


 

表面的に思われるかもしれませんが、
「笑顔」には、世代や分野を超えて、
”この人と一緒にやってみたい”
と思わせる普遍的な力があります元気
 

権威ある一人の能力よりも、
多くの人々の笑顔のつながりが、
未来を変えていくのだと思います
変わる。

 

暗く見える日本の未来y’s
 

しかし、ふと足元を見た時に見える身近な「地域」
そして、そこに生きる私達の
「笑顔」の中に、
未来を照らす
”明かり”があるのかもしれませんよキラハート

 

 

 

 

 

 

ペタしてね       どくしゃになってね!