パイロットになるために大切なことは?
 

答えは、勉強も大事、体を鍛えるのも大事、
でも一番大事なのは
「親孝行」だといいますパパママ

 

父や母は最も身近な存在ゆえ、
つい感謝を忘れがちになってしまいます
妄想
 

しかし、「当たり前」「ありがとう」の言葉に
置き換えられる心こそ、パイロットの必須の資質
パイロット

 

旅客機を飛ばすために、どれほど多くの人が
汗を流しているか
汗
 

クルーや整備士、貨物や清掃のスタッフ、
営業や旅客担当者・・・・・・
CA

 

感謝の言葉は心をつなぎますハート
 

皆の心が一つになって初めて最高の仕事も
できるのです
sei

 


 

以前にも書きましたが、文豪ゲーテの至言に
「感謝しなければならぬ人と出会いながら、
感謝を忘れていることが、どんなにしばしばだろう」
台詞

 

飛行機が人を運ぶ乗り物なら、
言葉や声は
「思い」を乗せて運ぶもの羽ばたけ!
 

向かう先は相手の「心」ですはぁと
 

感謝の気持ちも目的地に着いてこそ、ですポーズ

 

 

 

 

 

 

ペタしてね       どくしゃになってね!