僕は最近、SNSが気になっていますInstagram
 

多種多様な個性を持った人とつながる便利なツールですが、
使い方を間違えると人間関係の均質化を
進めてしまうからです
心配

 

例えばフェイスブックfacebook
 

自分にとって不愉快なことを言わない人が集まりやすい*ムッ*
 

不協和音が少ない快適な世界ですが、
不協和音を排除していると
「心の弾力性」が衰えていきますがーん

 

実社会には、いろいろな人がいますLead
 

「嫌いな人」「変わった人」と思っても、
折り合いをつけて生きていかねばなりません
><

 

SNSの仮想空間では充実していた人が、
実世界では頭をガツンと殴られたような衝撃を受けて、
適応できなくなる
困った
 

こういう人が増えています上がる



 

SNSと対極にあるのがコミュニティーです友達
 

多種多様な価値観が存在するコミュニティーで
生活をすれば、どんな環境にも順応できる

「心の弾力性」の高い人が育ちます高い

 

複数の人間関係が機能していれば、
一つの人間関係が不具合を起こしても、
自分の存在できる場を他に見つけることができ、
心が軽くなります
青い心

 

何か一つでもいいと思ったら、
真似をすることから始めてください
マネ
 

いいとこ取りをおすすめします(Θ_Θ)
 

肝心なのは続けることであり、
自分の生き方にすることだと思います
がんばろー!

 

 

 

 

 

 

ペタしてね      どくしゃになってね!