よく見かける大きなドラム缶の容量は200㍑ドラム缶【ネウロ】
 
このドラム缶40本分(8000㍑)の液体を
 
1日で移し替えようとすれば、大変な労力が必要です一息
 
実は、私達の心臓は毎日、
 
それだけの量の血液を体中に送っていますハート

 
1回の拍動で送り出すのは、わずかな量ですちょっと
 
しかし80㍉㍑ずつとして、
 
1分間で70回の拍動があれば5.6㍑ゆれる
 
1時間では336㍑となり、
 
1日で8064㍑という計算になりますゆれる
 
このまま続けると1年では3000㌧、
 
80年続けば24万㌧という、
 
最大級のタンカーほどの途方もない量になるんです船


 
日々の生活も同じですそうだ!
 
一回一回の前進はわずかに見えても、
 
続けることに徹すれば偉大な結果に繋がります大
 
たゆまぬ地道な積み重ねこそ力となることを忘れず、
 
今年も成長の日々を進みましょう元気
 
 
 
そして、今日は僕の誕生日クラッカー
 
これからも宜しくお願い致しますわーい
 
 
 
 
 
 
ペタしてね     どくしゃになってね!