リオ五輪で卓球の女子選手が活躍しましたよね卓球

 

この五輪で使用された卓球台は日本製で、

 

デザインの美しさが話題になっていました卓球

 

著名な工業デザイナーが「支える」をテーマに

 

制作したといいますテーマ

 

 

確かに、台を真横から見ると、ネットとテーブルと脚部で

 

「支」という文字が浮かび上がりますなるほど

 

互いに支え合って勝ち進んだ彼女達のチームワークが

 

思い出されますねチーム

 

 

皆さんは、「良きパートナー」といえば、

 

どんな人を思い浮かべますか?

 

”物事が上手くいかなかった時、側にいてくれる人”

 

などを想像しがちですが、

 

アメリカの研究で次のような結果が報告されましたy’s

 

 

最も多かったのは、”嬉しい出来事があった時、

 

一緒に喜んでくれた人”嬉しい

 

自分の喜びを相手が関心を示さない場合は、

 

その後の関係は不調になったといいますおこった

 

 

苦境だけでなく、喜びを共有することが

 

相手を強く「支える」ことになると

 

再認識したいですねともだち

 

 

 

 

 

ペタしてね     どくしゃになってね!