皆さん、この1カ月の生活を振り返ってみてください戻る

 

楽しかったこと、辛かったこと・・・

 

様々な出来事が去来することでしょう楽しい泣き

 

 

そうした思い出の中で感じたり、

 

考えさせられたりしたことを、

 

文章にまとめておくことで、

 

その事実は確かなものになっていきます文章

 

 

すると、今まで何気なく過ごした生活の中に、

 

とても大事な意味や価値があることを発見でき、

 

考えを深めることもできます発見

 

「書くこと」は、自分自身を成長させる行為でもあるのです新芽

 

 

さらに、書いたものを発表し、相手から内容を指摘され、

 

批評されることで、「そういう考えもあったのか」と、

 

ふと立ち止まって、自分の思い・考えを

 

反省させられることにもなるのです反省!

 

 

僕は、絶えず「今、何を書かなければならないか」

 

と考えて行動しています考える

 

すると、気力も衰えず、どこからともなく

 

自然に言葉が湧き出してくるのです^^

 

 

書くことは、生きる活力の一つにもなっていますメモ

 

皆さんにも「書く力の偉大さ」を肌で実感して欲しいですね元気

 

 

 

 

 

ペタしてね     どくしゃになってね!