以前、後輩が将来の夢はパイロットという少年の質問に

 

答えていました飛行機

 

少年は「離陸や着陸の方角って決まっているんですか」男の子

 

答えは「向かい風が吹いてくる方向だよ」パイロット

 

管制塔から操縦室に「風の方向」が伝えられ、

 

それによって機体の向きを調整するObservation Deck

 

 

離陸時に向かい風を揚力に変えるのはよく知られていますが、

 

着陸時もまた、向かい風を生かしてバランスを

 

取るといいます風

 

無風は、かえって危険とのことです危険

 

「あえて向かい風を選ぶんだ・・・・・・」

 

と少年がつぶやくと、後輩は微笑んでいました笑う

 

「人生も同じかもしれないね」玉乗り

 

 

少年は6年前、学習塾の講師をしつつ、

 

少年時代からの夢だったパイロットへの挑戦を開始しましたチャレンジ

 

”何を今さら”との周囲の嘲笑をバネに、

 

勉強を重ねたのですえんぴつ

 

難関の試験や訓練を次々と突破し、

 

ついに今春、夢をつかんだのです合格

 

 

現状に満足せず、あえて困難を選び、

 

新しい挑戦を開始するUP!

 

その勇気こそ人生の神髄ではないでしょうか元気

 

 

 

 

 

ペタしてね     どくしゃになってね!