目まぐるしい変化の連続である現代社会では、

 

ビジネスをはじめ、今ある答えが、

 

そのまま正解として存在し続けるとは限りませんちゃうちゃう

 

むしろ、「誰も答えを持ち合わせていない社会」

 

と言った方が、しっくりくる表現かもしれません困

 

 

先行きが見えず、不安視する声もある一方、

 

様々な意見や価値観を融合させ、

 

補完し合いながら新しいものを生み出せるチャンスの時代と

 

捉えることもできますCHANCE

 

 

組織の発展のため、「多様性」を重視し、

 

多彩な人材を見つけようとする動きも

 

活発になってきています動き

 

 

アメリカでは、「ミレニアルズ」と呼ばれる

 

若者層が新しい風を起こしていますマイク

 

これまで思いも付かなかった発想やアイデアを出す

 

「質の影響力」が注目されていますうきうき

 

 

若者の本音を引き出し、対話を成立させるためには、

 

彼らの”物差し”と、自分の”物差し”のズレを

 

楽しめるかどうかにかかっています比較

 

 

考え方の違いに対して

 

「君は若いからまだ分からないと思うが」

 

と言って諭そうとしたり、

 

「訳の分からないことを言ってけしからん」

 

と一蹴したりしてはいけませんng

 

逆に「自分も同じだよ」と、

 

単に若者の物差しに同化するのもよくありませんng

 

違いをしっかり認めた上で、心を通わせることが大切ですハート

 

 

役職や肩書や格好ではありませんちゃうちゃう

 

「真心」「確信」「誠実」───

 

それが人を動かし、心が心を動かすのです歩く

 

 

 

 

 

ペタしてね     どくしゃになってね!