クマの親子を描いた『かあさんのこもりうた』

 

とい絵本があります絵本

 

 

3頭の子グマは、自分達への思いを込めた

 

母グマ自作の子守唄を聞いて、

 

いつも眠りについていましたクマ

 

だがある日、母グマは森を襲った嵐の犠牲に台風

 

残された子グマ達は、辛くて心が挫けそうになるくま

 

それでも子守唄に母の愛と希望を見い出し、

 

悲しみから立ち上がるという話ですくま

 

 

この絵本が誕生した背景には、

 

一つのエピソードがありましたえほん

 

東日本大震災で母を亡くした小学3年生の女の子の元に、

 

一通の手紙が届きます手紙

 

差出人は亡き母お母さん

 

小学校へ入学する娘にランドセルを購入した際、

 

母がわが子に宛てた手紙を書き、

 

それを1000日後に配達する

 

「未来へつなぐタイムレター」

 

という企業サービスによるものでした配達

 

この実話をきっかけに絵本は生まれたのですbook☆☆

 

 

私達も、希望の未来へとつなぐ一歩、

 

一日を進んでいきたいですね一歩Lead!!

 

 

 

 

 

ペタしてね     どくしゃになってね!