共同体には二つの形があるといわれていますチョキ
 
一つが、日々の生活を営む地域、
 
もう一つが、精神的な繋がりに基づくもの青い心
 
後者のような共同体は心の豊かさを生み、
 
「自分らしさ」を発揮させることができますゆたか
 
 
例えば、全ての人に感謝できるようになった感謝
 
心を開ける自分になれたはぁと
 
病気や貧困の克服という目に見える実証もありますが、
 
「自分が変わった」「成長した」実感が嬉しい───
 
これは海外でも共通しています変わる。
 
 
友人は、勤務する会社で巨大店舗の店長を任され、
 
全国一の売り上げを達成一番
 
しかし直後に、経営不振の店舗に異動を命じられましたガックリ・・・
 
悩みましたが、仲間の励ましに奮起し、
 
心新たに業務に励んだのです腕。
 
そして店長として、売り上げの伸び率で
 
日本一を成し遂げましたゴルフ
 
 
多様な背景、個性を持った人々が
 
励まし合いながら心を磨くキラキラ
 
それを仕事、生活の現場に生かしていく仕事
 
これこそ”精神的共同体”ではないでしょうか友達
 
 
 
 
ペタしてね     どくしゃになってね!