創造的な人生を送りたいなら、
 
型にはまった生活を送ることが助けになりますLIFE
 
逆説的に聞こえますが、一つの真理ですチェンジ
 
 
ラグビーの五郎丸選手がボールを蹴る前の”合掌ポーズ”
 
野球のイチロー選手が、打席でバットを高く掲げる姿───
 
スポーツの世界でも、周囲の環境に惑わされず、
 
集中を高めるための「ルーティン」の効果に
 
注目が集まりましたが、何かを創造するために、
 
一日の使い方を固定することは、
 
一般生活にも必要な作業だと思いますよ注目
 
 
各分野の天才が、どんな”ルーティン”
 
もっていたか考える
 
仕事に集中する時間は、ゲーテは朝型だが、
 
親友シラーは夜型でした朝夜
 
ユゴーは夜明けとともに起き、
 
午前11時まで執筆しました朝陽
 
反対にバルザックは午前1時に起き、
 
朝まで書く”深夜型”の生活だったといいます夜空
 
 
私達も根本のリズムである、
 
人生を価値的に生きるための、
 
最も大切な「日課」をつくりましょうわーい
 
 
健康・成長の夏を風鈴
 
 
 
 
ペタしてね     どくしゃになってね!