「日本の空の長さや鯉のぼり」(落合水尾)こいのぼり

 

薫風に吹かれて、鯉のぼりが、

 

賑やかに泳いでいますkoinobori3☆☆

 

 

滝を登り切った鯉は偉大な竜となる───

 

中国の故事「竜門の滝」にならい、

 

子らの健やかな成長を願って掲げますかぶと

 

 

子供の幸福を祈っても、実際にどう接するかとなると、

 

頭が痛い人も多いでしょううーん

 

大人が真剣に子供に接している限り、

 

非常に大切なことを子供から教えられます大切

 

 

大人といっても完成された人間ではありませんちゃうちゃう

 

上から「教える」態度でなく、誠実に向き合えば、

 

大人にも成長のチャンスになりますCHANCE

 

一人の人間として、大切な友として、

 

子供達に接する時、その子が自分でも気付いていない

 

長所まで如実に見えてきます見る

 

 

「端午の節句」には菖蒲を飾る風習もあります菖蒲 あやめ

 

「菖蒲」「勝負」にも通じるとされてきましたがんばろー!

 

 

後継の育成こそ、未来の発展を決める「勝負」───

 

そう心に決めて、誠実に取り組んでいきましょうGO

 

 

 

 

ペタしてね   どくしゃになってね!