「あきらめる」「諦める」とも「明らめる」とも書きますメモ

 

同じ語源ですが、漢字の違いで意味合いは

 

随分と変わります変わる。

 

 

「明らめる」「物事をはっきりさせる」などの意味真面目

 

「明らめの強い人」と書けば、

 

「気持ちをうまく切り換え次の行動に移る」

 

「同じところにとどまることをしないで、

 

新しいやり方を見つける」人を表します欽ちゃん走り

 

 

古い知人に連絡しようと思いつつ、

 

気が引けることもあるでしょう【o´m`o】

 

家庭や仕事など、時の流れとともに、

 

互いの環境には思わぬ変化があるものです変わる

 

”だから会わないでおこう”と考えるのが「諦める」いや

 

”だから会ってみよう”と行動するのが「明らめる」急ぐ

 

 

いい方向へ、いい方向へと自分でとらえ、

 

自分で「そうなる」「そうなってみせる」

 

と決めることですがんばろー!

 

出会いへ、勇気の一歩を踏み出しましょう元気

 

 

 

 

ペタしてね   どくしゃになってね!