「自分に思い当たることがないのに、急に冷たくされた」

 

というような経験はありませんか!?

 

そんな時、本当は、勇気を出して聞いてみるのが

 

いちばんいいのです話す

 

案外、向こうではそんなつもりがない場合だって、

 

いっぱいあると思いますニコリ

 

傷つくのを恐れて、疎遠になったまま、相手の方も、

 

寂しく思っていたということだって実際あるんです寂しい

 

 

人間関係は「鏡」みたいなものですから、

 

自分が「もう少し優しくしてくれたら、

 

自分も何でも話せるんだけどなあ」と思っていると、

 

相手だって「もう少し何でも話してくれたら、

 

自分ももっと優しくできるんだけどなあ」と思っています考える

 

そんな場合が多いのです多い

 

だから「自分から話しかける」ことです台詞

 

 

それでも冷たくされたら、本当は人間として惨めなのは、

 

相手の方です泣く

 

人の心は、どうしようもない場合がありますお手上げ

 

変わる場面もあります変わる。

 

その時にどうするかうーん

 

「人は変われど、われは変わらず」です自分

 

冷たくされても、自分は人に冷たくしないほわり。

 

裏切られても、自分は裏切らない真面目

 

裏切る方が、惨めですガックリ・・・

 

自分の心を大きなクギで傷付けているようなものです疲

 

それが自分では分からないのです理解不能

 

 

強い人は「自分から声をかける」それができるのですハート”

 

 

 

 

ペタしてね   どくしゃになってね!