以前、住んでいた隣に、夫婦と幼い男の子2人が

 

暮らしていました家族

 

しかし家庭不和で、妻が1人の子を連れて

 

家を出てしまいました親子(ママ&男の子)

 

夫は残された息子のために朝晩の食事を工夫するが、

 

幼稚園の弁当までは、とても手が回らないsei

 

「皆で、なんとかせんと」かお

 

近所のお母さんはお母さん仲間と相談し、

 

交代で弁当を作ることにしたのです女性

 

 

最近、そのお母さんの娘さんが、

 

ばったりその息子さんに会ったそうですカップル

 

「お母さんたちがお弁当を作ってくれたおかげで、

 

肩身の狭い思いをしなくてすんだ。

 

とてもありがたかった」お弁当

 

 

「私自身が忘れかけていたことなのに、

 

何十年も覚えてくれて」───

 

お母さんは語っていましたおばちゃん

 

 

温かい大人に触れた記憶は長く残り、

 

その記憶がある子供は大人になって、

 

他人を信頼できるようになる傾向が

 

特に大きいといいます考える

 

 

人に関わる際、特に素っ気ない反応でも、

 

真心と誠実な行動を貫けば、

 

いつか相手の心に希望の一灯がともりますy’s

 

それは子供だけではないと思いますよ元気

 

 

 

 

ペタしてね   どくしゃになってね!