テレビを観ていると、懐かしい風景がTV

 

駅の改札で昔懐かしい硬い紙の切符を

 

カギ形に刻むハサミを入れている場面です切符

 

 

小学生になって運賃が必要になり、

 

初めて”自分の切符”を手にした当時の思い出が

 

よみがえってきました考える

 

 

今と比べれば、だいぶ速度の遅い列車に揺られながら、

 

”これさえあれば目的地に行けるのか”

 

と感激した記憶が残っています犬?

 

 

先日、先輩に、青年時代のアルバムを

 

見せてもらいましたアルバム

 

桜の木の下で十数人が並んだ笑顔の集合写真と、

 

無効印が押された切符を並べて貼ったページで、

 

先輩の手が止まった写真b

 

就職で故郷を離れる際、見送りに来た仲間と

 

撮影したといいますカメラ

 

切符は”この日を忘れまい”と、

 

駅員に頼んで譲ってもらったそうです祈る

 

 

カギ形のハサミが入った切符は、

 

どことなく、桜の花びらに似ている気がします桜☆cherry

 

桜花舞う旅立ちの季節桜

 

新たな道へと歩き出す人々を応援しましょうファイト

 

 

 

 

ペタしてね   どくしゃになってね!