職業を選ぶ基準仕事


これには三つあります3


すなわち美・利・善の価値ですキラキラ☆


自分が好き(美)であり、得(利)であり、


社会に貢献できる(善)仕事に就くのが、


誰にとっても理想ですうへ


しかし、実社会は、甘くありませんうーん



例えば───


”生活ができて、社会の役に立つが、


どうしても向いていない、好きになれない”


(利があり、善だが、美ではない)


「好き」「人の役に立つ」職業でも、食べていけない”


(美と善があって利がない)


「儲かって」「好き」な仕事でも、社会の迷惑になる”


(利であり、美であるが、悪である)


このように、現実には「美」「利」「善」の三つの価値は、


なかなか揃いません難しい




それでは、どうすればよいのか考える


嫌な仕事から逃げないで、努力していくうちに、


必ず最後には、自分にとって


「好きであり、得であり、しかも社会に大きな善をもたらす」


仕事に到着するでしょう到着


それだけではありませんにこ


その時に振り返ると、これまでやってきた苦労が、


一つの無駄もなく、貴重な財産として生きてくるのですup


全部、意味があったと分かるのですわかる





ペタしてね    読者登録してね