ネットで溢れている情報は、検索したワードに


類するものだけが集まってきますネット


だから、自分と異なる考えを目にする機会が少ない↓


同じような考えの人だけが集まって、安心感を共有する顔



皆が同じ方向を向きたがる傾向は、


本を読んで視野が広がっていないからだと思うんですじぃ~



活字の良さは、千数百円という値段で、


その人の人生に触れられることですbook☆


また、宇宙にも行けるし、深海や地底にも行ける深海




本を読んでいく過程で、


自分の考えと反対のことが出てきたり、


全く理解できないような内容が出てくるかもしれませんさぁ~?


でも、それについて考えることができます考える


そんな、様々な蓄積が、何か一歩を


踏み出そうとする時、何かを決めなくてはいけない時、


どう判断すればいいのか、


考えるためのツールになるのです本


その意味でも、幅広い分野の本に触れていないと、


自分の心は耕すことはできませんガーン



本屋や図書館だけでなく、喫茶店や待合室など、


町のいたるところに、本と出合える場所が


担保されているbook.


どこにでも本がある本屋


生活の中に本がある───


そんな状況を作り出していきたいですね読書ながと





ペタしてね    読者登録してね