先日、友人家族との会話で聞いた体験談です台詞


先の戦争のさなか、戦場の父から


家族のもとに一葉のはがきが届いたハガキ


文面は「元気か」の一言だけ!!


その3文字に家族はくぎ付けになったといいますええ!!


家族は、たった3文字から、


異境の地で生死の境にありながら、


自分達を思う父の魂の叫びを聞いたのです父しーん


父そのものを「見た」とさえいえますめ


言葉の力とは、言葉を生み出す人の「心」


の強さであるに違いありません心




文豪トルストイが書き残した格言に、


「銃弾で受けた負傷はまだ治るけど、


言葉によって与えられた傷は、


けっして治らない」絆創膏



言葉は「武器」ですⅩ


人を不幸に追い込む凶器にもなれば、


心と心を結び付け、生きる力にもなります元気



言葉が氾濫する社会だからこそ、


相手を思う心が結晶した言葉を、


紡ぎ出していきたいですねキラキラ黄オレンジ





ペタしてね    読者登録してね