先日、岩手県の三陸地域に暮らす夫人の


験を聞く機会がありました母


彼女の夫は昨年、急逝死亡


すぐに大学生の娘2人が東京から帰り、支えてくれた女子


一緒に暮らす長男は大学進学と言う父親との約束を


果たすため、勉学に励んだ語学


今春、長男は合格合格



3人の子は、一人残る母を案じ、


皆で首都圏に暮らそうと提案しました夜景


残るか、移るか考える


どちらも間違いではありませんうーん




悩み、彼女の胸に浮かんだのは、


友人達の笑顔でした笑顔


”共に復興に歩む友の雄姿を歴史に残す!”


と決めたのです元気



「個」の強さがないと、「人間」成長しません↓


使命を自覚した人は強いです元気


強いことが幸福なのだと、


婦人に教わった気がしましたにこにこ





ペタしてね    読者登録してね