毎日の暮らしに必須の天気予報天気図


その利便性が増していますアゲアゲ↑


ウェブサイトで雨雲の動きを確かめ、


移動時間を決めることも多くなりました外モバ


観測技術や伝達方法の発達の恩恵ですみちびきミッションマーク



気象庁が特別警報に位置付ける全てが


「緊急速報メール」の対象となりましたメール


しかし、こうした防災の環境整備の一方、


重大災害は頻発しています台風




考えてみれば、特異な気象は、


無人の地域で起これば、ただの「現象」であり、


人間と関わって初めて「災害」となりますカミナリ (雨)


その意味では、防災対策の効果が


十分に発揮されるかどうか、


最後は人間自身にかかっているといえます人間


危険が迫っても”人間はなかなか逃げられない”


ことが分かっています逃げる


避難を決心してから実行するまで、


平均93分という調査結果もあります----



間もなく本格的な冬snow3☆☆


これからは、大雪や暴風雪などの危険が高まる季節です大雪


「生命尊厳」は自身と周囲の絶対無事故から始まりますかお


先々の用心を怠ってはならないのです元気





ペタしてね    読者登録してね