人間は誰でも生まれてきた以上は


「幸せになりたい」と思っているものです考える


でも、自分が本当に幸せになるためには、


他の人の幸せも考えることが必要でしょう考える


そんな時、周囲の人々を幸せにする


最有力のタイプは”面白い人”ではないか、


と考えるようになりました面白い



気の利いた冗談などが言えなくても、


面白い人になれる話題は意外と身近にあります笑い


その最たるものが「自分の失敗談」でしょうSwing and a miss


恥を忍んで話すことで、


確実に笑いを生み出すことができますにっしっし




私は、ある祖母と孫のこんな会話に


とても心が和みましたあはは


「天国ってどんな所?」


祖母「天国は、すごくいい所みたいだよ」


「なんで知っているの?」


祖母「だって、行った人が誰も帰ってこないからね」


「あ、そうか」



面白い人とは、人をゲラゲラ笑わせるだけでなく、


時には、深い意味で心を安らぐ冗談を


言える人のことかもしれませんnikoniko☆☆


だからこそ、周囲の人に好かれるのだと思いますハート





ペタしてね    読者登録してね