「仕事が忙しくてなかなか家族との時間がとれない」


「家事をする時間がない」という人も多いでしょうダッシュ


家族との時間を大切にしたいと思うなら、


意識を向ける先は「仕事を早く終わらせる方法」ではなく、


「家族との時間そのもの」であるべきです家族


家族と過ごす時間の量を増やすことには


限界があっても、質を高めることは


いくらでもできるはずアゲ


家族時間は「量」より「質」なのです朝


ひとまず量を後回しにして、質を追い求めるようになると、


仕事優先の価値観に乗っ取られていた無意識が、


家族との時間に向けられるようになりますsei




人間の言動の9割以上は無意識の作用によって


決められています決定


無意識が家族との時間に向かえば、


言動が変化を始めますすまし顔


家族との時間を一番に考えてライフスタイルを


調整し始めるのです葉っぱ


特に強く意識しなくても、じわじわと


家族との時間が増えていきますup


つまり、質を追い求めれば、


量は後から付いてくるのです!


時間の量を追い求めている限りは、


そのような無意識の変化は起こりません階段


だからいつまでも「仕事が忙しくて


家族との時間がとれない・・・」


「仕事と育児の両立は辛い・・・」


と嘆き続けることになるのですガックリ



僕も早くもう一度、家族を作らなきゃ(笑)





ペタしてね    読者登録してね