新しい本と出合える場を提供する


知的書評合戦「ビブリオバトル」が、


今、注目されていますタイトル



公式ルール


①本を選ぶ

発表参加者が読んで面白いと思った本を

持って集まる。

②発表する

順番に一人5分間で本を紹介する。

③質疑応答する

それぞれの発表の後に参加者全員で、

その発表に関するディスカッションを2~3分で行う。

④チャンプ本を選ぶ

全ての発表が終了した後に

「どの本が一番読みたくなったか?」

を基準とした投票を参加者全員一票で行い、

最多票を集めたものを「チャンプ本」とする。




本は多種多様なものであり、人の好みも千差万別本


分かりやすく魅力を伝えようとすると、


たとえ同じ本でも、会場の雰囲気や参加者の年齢層、


流れなどによって話の切り口も変わるはずです変わる


ですから、百回やって百回勝つ本など存在しませんし、


こう伝えれば勝てるというような”必勝法”ありませんないない


誰にでも勝てる可能性があるから面白いんだと思います面白い



これまで、あまり本を読んでこなかった人にこそ、


ビブリオバトルに参加してもらい、


本に興味を持つきっかけにしてもらえたらと思っていますちら





ペタしてね    読者登録してね