ホタルミミズは、日本では80年ぐらい前に


発見された発光生物みみず


見つかるのは、殆どが冬冬


4年前、発光生物が専門の大場祐一博士が、


発見した時は、話題になりました発見


発光生物を毎日研究し、探究をやめなかったからこそ、


ホタルミミズに出あえたのです腕。



博士は、近代細菌学の祖パスツールの


「チャンスは準備ができている心に訪れる」


という言葉を引いていますCHANCE




事業で成功したり、研究で成果を収めた人の口から


「たまたま」「運がよかった」


という言葉を聞くことは多いラッキー


しかし、だからといって、彼らの”勝利”


宝くじのような、ただの偶然の産物のはずはないちゃうちゃう


努力は必ずしも、すぐに成功に


結び付くわけではなく、


成功にはある種の運がいりますラッキー


しかし、努力した者だけに、


その運をつかみ取る権利は与えられるのです元気


人生の一つの”真理”だと思いますそうだ!





ペタしてね    読者登録してね