昔から、「若い時の苦労は買ってでもしろ」


と言いますが、


この言葉は単なる精神論ではありませんちゃうちゃう



今は、安定を好み、失敗を恐れる風潮がありますが、


そもそも脳は、体験によって進化し、


失敗を失敗と認識することで、


より失敗しにくい脳に変わるといわれています変わる。


勝負から逃げず、前へ進んでいくことが


未来のためになるのですy’s




より重要なのは、失敗した時に、


どう対処するかということでしょう考える


他人のせいにしたり、言い訳ばかりしていると、


脳は、失敗を失敗と認識してくれませんやられた



もし原因が他人にあったとしても、


失敗を防げなかった自分を反省し、


相手への怒りを自分の心の痛みに変えることで、


自身が強くなっていくのです元気



大人は、人生という冒険に挑み、各論をつくり、


若者にどんどん示していってあげてほしい遊者


若者も、生身の大人の各論を聞き、


触発を受けていってもらいたいですね元気





ペタしてね    読者登録してね