棋士・羽生善治さんが好んで使う将棋の駒は、


「銀」だといいます銀将


「つなぎの糊のような働き」


自分の棋風に合っている、と銀将


様々な局面で、他の駒を生かす存在という意味でしょう台詞


それは「縁の下の力持ち」の役割にも似ています腕。


「いぶし銀」という言葉を連想します考える


渋くて味わいのあるものの例えで、


芸能やスポーツ界などのベテランを


称することが多い先生


華やかさはなくとも、その確かな実力で、


欠かせない存在として光りますキラハート




私達の周りにも、こうした先輩方が多くいますおじさん


58歳の時、脳梗塞で倒れた男性倒れる


後遺症に悩んだものの、


懸命なリハリビで体は健康な状態に戻りました戻る


今年、男性は82歳になりましたお爺さん


「これからは、シルバー世代が力を発揮する時代や」元気


今も青年のように情熱を燃やし、


地域貢献に尽力しています元気


人格の光彩は、周囲に大きな信頼を広げていきます虹。


人生の先輩に学びつつ、私達もまた、


人に尽くす大道を真っ直ぐに進みましょうまっすぐ一本





ペタしてね    読者登録してね