もし、あなたが突然会社から解雇されたとします会社おやじ。


それを家族や友達に言えるかどうかといえば、


なかなか相談できない人が多い泣く


そうなると、困っているのに孤立してしまいます孤立



皆が抱えている問題は様々で、”自己責任でしょ”


と思えるような問題を抱えている人もいれば、


人生の岐路に驚くような選択をして


今に至る人もいますやじるし


けれど、皆がそれぞれに悩みを抱えているんですどんより


「一人一人の人生が違う」のは当たり前のことです顔23


その上で、一人一人の人生を受け入れることが大切です大切




”誰もが受け入れられる社会”


つくるのは簡単なことではありません難しい


「孤立したっていいじゃん」って思う気持ちも分かるし、


「ほっといてほしい」というのも、もっともだと思いますわかる



身近に困っている人はいますえっ・・・


そこに目を向けたり、その人の話を聞いてみたりしながら、


自分の肌で現実を感じてもらいたい台詞


そして、自分で考え自分で答えを出すということを


大切にしてもらいたいですね考える





ペタしてね    読者登録してね