大手ビール会社で見習い期間を終えた新入社員が、


社長に呼ばれ、こう問われましたピン!


「本採用とはどういうことか」質問!


返答に窮していると、


”今日から社長代理として仕事をすることだよ”


と激励されたがんばれ


後年、有名な中華料理チェーンの社長を務めた、


望月邦彦氏の若き日の話です社長の決めポーズ



志の高さ、仕事に取り組む真剣さが増せば、


業績や評価だけでなく、その先の人生そのものも


変わってくるだろう変わる。




友人が勤める会社は経営不振が続いていました下がる


見切りを付け、退職する社員もいた会社おやじ。


しかし、経理部長の彼は、


”今こそ実証を示す時”と、仕事に打ち込むがんばろー!


先頃、ついに負債を完済し、危機を脱しましたほっ


会社は彼の奮闘に、大抜擢となる取締役昇進で


応えたのですアゲアゲ↑


「後がない試練の時は、むしろ踏ん張れる。


ここからが本当の勝負です」


と語る彼の心意気が頼もしかったあは



本年も後半戦10月


私達も心機一転、まき直して進みたいですね空気





ペタしてね    読者登録してね