高齢化社会を迎えた二十一世紀の日本歌丸師匠


人生、最後の最後まで戦いきった人は美しいものですがんばろー!


ですから、生涯、青春の心と行動が大切なのです青春のバカヤロー


”自分は年をとったから、程々にしてもいいだろう”


などという逃げの人生であってはならないのですしょんぼり



アメリカの詩人サムエル・ウルマン


の有名な「青春」の詩に、



青春とは人生のある期間ではなく、


心の持ち方を言う。



青春とは臆病さを退ける勇気、


安らぎにつく気持を振り捨てる冒険心を意味する。


ときには、二十歳の青年よりも


六十歳に人に青春がある。



とあります元気




若さとは、年齢で決まるものではありませんちゃうちゃう


燃え上がるような情熱があるかぎり、


九十歳でも青春そのものなのです90


人生のうえでも、社会のうえでも、


自分らしく、いかに活力に溢れた、


輝かしい最終章を生きていけるかキラキラ☆


それが高齢社会を迎えた二十一世紀の


日本の最重要の眼目ですキーポイント



ともどもに、「われ、かく行きぬいたり」


との歴史を綴りながら、


希望の大遠征に進んで行きましょうy’s





ペタしてね    読者登録してね