「Bコーポレーション」という言葉がありますそうだ!


コーポレーションは「企業」会社


Bは「ベネフィット(利益、恩恵)」の頭文字お金


「社会的利益を追究する企業」といった意味ですアフター5までもう少し♪


その潮流は、アメリカから起こりました自由の女神


企業とは自社の利益を最大に追究する存在MAX


しかしBコーポレーションは、株主だけでなく、


環境や地域共同体などの利益のために


活動していると、認証を受けた企業です認


「Bコーポレーション」の制度こそありませんが、


日本にも会社を通じた地域・社会貢献を


目指す動きがありますゆれる




私は、「使命」って言葉、大好きなんですがんばる


「命」を地域社会のために使う命


それが今の人生です元気


生きるために、自分の利益を追うだけが


人間ではありませんちゃうちゃう


わが命を、人のため、地域のため、


社会のために使うことに、


深い喜びを感じるのも人間なのですわーい





ペタしてね    読者登録してね