ある少年は、夏休みの自由研究のテーマを


「見えない力」と決め、ノートに「引力」「磁力」・・・


と書き出していきましたノート


これらの力は、モノが落ちたり、


引き合ったりする現象を通して”見る”ことができますが、


普段は意識しないと気付きませんさぁ~?


少年が次に「努力」と書いた時、


隣で見ていた父親が目を細めました父・一成


確かに、自分の努力も、目に見えるものではありません小鸡鸡必胜


努力の全てが報われ、その結果が


目の前に表れるとも限りませんちゃうちゃう




また、他の人の努力も、”見よう”と強く意識しなければ、


見えないものですじろじろ


後輩をある大会に送り出そうと、


任務の交代を買って出た先輩がいました会社おやじ。


任務の休憩時間に大会の大成功を祈る友もいました友達


華やかな表舞台に立つ人達を見る時、


同時に、そうした陰で支える献身に心の目を向ける見る


そこに強い責任感は表れるのです元気


前進には、陰で支える無数の努力があります無限


それを見通す”心の目”を磨き、


感謝の言葉で示したいですねはぁと





ペタしてね    読者登録してね