世界には、沢山の山があります鳥海山


高い山、低い山山②


世界には、沢山の川があります川


長い川、短い川川


しかし、みな山であり、みな川であることに


違いはありませんyes黄色


穏やかな万葉の奈良の山もあれば、


勇壮な阿蘇があります山


壮大な白雪のヒマラヤもあります山


それぞれに美しいし、味があります山


川も、鮭の故郷となる石狩川もあれば、


詩情の千曲川もあります川原


対岸が見えない大黄河があり、アマゾン川があります川


その川にしかない魅力があります春の小川



人間も、それぞれの使命があって存在するのです人間


自分の使命を見つけるためには、


じっとしていたのでは分かりませんさぁ~?


何でもいい、何かに挑戦することですチャレンジ


その努力の積み重ねの中から、


自然に方向性が決まってくるものです矢印


だから、今、自分がやるべきことは何なのか、


それを避けてはいけませんダメ




「目の前の山を登れ」ということですaya


山に登れば、ともかく足は鍛えられます鍛える


鍛えられた分、次のもっと大きい山に挑戦できる富士山


この繰り返しです変わる。


登った山頂から、もっと広い人生が見えてくるじっ


自分だけの使命も、だんだんと分かってくるのですヒラメキ!


「使命があるんだ」ということを忘れない人は、強い元気


どんな悩みがあっても、負けないえいえいおー


悩みを全部、希望へのエネルギーに


変えていけるのですy’s


「自分が太陽になる」ことですお天気サンサン


そうすれば、全ての闇が消えますパッ


何があっても、「私は太陽なんだ」と、


悠然と生きるのですおはよう


勿論、太陽といっても、曇りの日もありますくもり


しかし、曇っていても、太陽は太陽ですサン太郎


人間も、苦しんでいても、


心は輝きを失ってはならないのですキラキラ





ペタしてね    読者登録してね