「個性的」になろうと思って、流行の格好をしてみるブーム


ところが、その結果、個性的どころか、


反対に、「皆と同じ」に近付いてしまいますぅぅ・・・


それでは、つまらないつまらない


意地悪く見れば、


「個性的」というひとつの「型」があって、


それに合わせているようにさえ見えますシャツ


しかも、その「型」は、実は多くの場合、


マスコミや商売の人達が「作った」ものだったり、


わざと「流行らせた」ものだったりすることも


非常に多いのです多い


だから、本当は「個性的に生きる」というのは、


結構、大変なんですヒィー




個性的に生きるためには、自分というものを、


しっかり持っていないといけません自分


「自分の目」を開いて、物事を見、


「自分の耳」を澄まして人の話を聞き、


「自分の頭」をフル回転させて考え、


「自分の信念」を貫く勇気が必要です必要


それよりはむしろ、「皆と同じ」という


「型」に入った方が「楽」なんですI Can Fly!


だから、いろいろな束縛から自由になろうと


する時でさえ、何か人の決めた「型」入ろうとする友達


本当の個性は「見た目の個性」なんかではありませんちゃうちゃう


内から外へと、滲み出てくる「中身の個性」ですキラキラ





ペタしてね    読者登録してね