「常に今、ここから出発する」大切さゴー!!


しかし、それは単純に、


過去を忘れよということではありませんちゃうちゃう


今、前へ進もうとの決意に立つ時、


どんな「過去」も、自分が成長するための原点として、


生かされてくるのではないでしょうか新芽



原発事故の影響で他県に避難している女性が、


かつて言っていましたアナウンサー


「人は用事が済んだら、家に帰るものです。


でも、自然災害は収まり、自宅も無事なのに、


私は家に帰れない・・・」




人知れず苦労を重ねてきた彼女の吐露だけに、


やすせなさは察するに余りあります><


それでも彼女は、今いる地域と、


ふるさとの福島の仲間に支えられ、


住まい、仕事、そして新たな使命を見つけましたアフター5までもう少し♪


先日、福島で懐かしい仲間と再会し、


「今の地で頑張るために、たっぷり英気を養ってきた」


と笑顔でした笑



故郷へ帰る人も、とどまる人も、


自身を育んだ原点を思い、


成長を誓う夏にしたいですね尾瀬





ペタしてね    読者登録してね