”優しさ””気の弱さ”は、


一つの性分の現れ方の違いといえるでしょう増減


性分が”優しさ”として生かされれば長所となるし、


”気の弱さ”となって現れれば短所となってしまいますガラスのハート


そして、性分が常に短所となって作用すれば、


それが不幸の原因にもなりますぅぅ・・・


人間の性分自体は変わりませんが、


性分を良い方向に生かしていくことができますGOOD



すぐにカッとなる人というのは、


情熱的で、正義感が強い人が多いです元気


日々、自身を鍛錬すれば、


つまらないことでカッとなるのではなく、


悪や不正を許さない正義の人になります勇者


また、誰かの言いなりになってしまう人というのは、


優しさや人と調和する力があります優しい


その長所の部分が引き出されていくのですsei




それには、具体的にどうしていけばよいのか───


これが大事です考える


例えば、誰にでも、”不幸は人のせいだと考えてしまう”


”堪え性がない””人の意見を聞かない”等々、


それぞれ欠点があります欠点


それは自身の成長や幸福を妨げる一凶となりますkyo-*


ところが、人間は、言われなければ、


なかなかこの一凶に気付かないさぁ~?


だから、それを厳しく指摘し、切磋琢磨してくれる、


先輩や友人をもつことが必要になります指摘


この自分の一凶と戦い、転換していくことです変わる。


使命に生きようと心を定め、


自身を鍛え抜くなかに、宿命の転換もあるのですがんばろー!





ペタしてね    読者登録してね