ある少女が、11歳の時に脳腫瘍になり、


14歳で亡くなりました夜


しかし、病院の大人の人達にも


「明るさを分けてあげる」くらい快活に振る舞っていましたゆうちゃん


そして最後に家族に、にこやかに、こう語ったそうですタコの食卓


「もし、この病気、お父さんがなったらどうする?


困るでしょ!お母さんがなっても困るし、


弟がなったら乗り越えられない。


だから、私がなってよかったんだよ」


「私は、きっと生まれる前に、こうなることを


約束してきたんだと思うの。


だから私を知っている人達が、私の姿を通して


何かを感じてくれたら、それで幸せ」




私も、少女の闘病を聞いて、「バラ」の花を贈りましたバラ


葬儀には、長い長い弔問の列が続きました列


14年半の生涯に、千人を超えるであろう人々に、


少女は語り続けたのです女の子


彼女は「勝った」のです勝


私はそう思います考える


全部、意味があったのですそうだ!


自分の戦いで、自分の苦悩に意味を与えたのです><


あえて願って、苦しみの姿で生まれ、


その苦しみと戦い、打ち勝つ姿を見せたのです勝利





ペタしてね    読者登録してね