日本では、小学生から中学生へと年齢が上がるにつれ、


夢を持つ割合が少なくなるとの調査結果があります矢印


夢が自分を向上させ、無限の可能性を


開くことを大人達が伝え、


自らの姿で示す必要があると思います元気



自宅を東日本大震災の津波で流された、


女子高生は言っています女子高生


「同世代が震災で命を絶たれました。


生かされた命です。夢を見つけ、


生きていることを実感しながら進んでいきたい」登場




彼女は海外からの被災地支援を


目にしたことを機に、国際関係の仕事に


就きたいと努力していますがんばる



大災害・・・どんな逆境の中でも、


人間は夢を持つことができます夢


「今」の夢が、「未来」をつくりますy’s


その主役である子供達を励まして、


希望の翼を広げてあげたいですね羽根パープル上反レインボー





ペタしてね    読者登録してね