うっとうしい雨が続いていますねあめ。


しかし、大地を潤し、実りをもたらす雨は


喜びの源でもあるのです畑


甘雨、慈雨、瑞雨・・・・・・


辞書には「喜雨」という言葉もありますかさ。



ダビンチはこんな寓話を書きました書く


───水は海にいるうち、


ふと大気へ昇りたくなった。


火に誘われ水蒸気となって空高く昇り、


薄く冷たい空気の間に到着する。


だが、そこで火に見捨てられる。


縮み上がって一塊になり、天から墜落する。


乾燥した土に飲まれ、


高慢にも天に昇りたいと思った己の罪を悔いた───がまん




科学者であり哲学者であった


天才ダビンチにかかると、雨は分析の対象にも、


物語の題材にもなります星



同じ現象や風景も、人によって見え方は異なり、


何を学び、導き出すかは違ってきます考える


どんなことからも、人は学び、


価値を創造することができるのですブタ 

そうと知れば、雨も楽しく、


人生は刺激に満ちた劇場へと変わりますteruteru坊主





ペタしてね    読者登録してね