非常識な苦情を振りかざす人を


「クレーマー」と言います怒る


一字違いですが、物事が思い通りにならないことを


人のせいにする人は「ブレーマー」と呼びますもおー


「非難、責め」を意味する英語「blame」


に由来しますむっ


怒りや苦痛を周囲にぶつけるため、


問題は解決せず、人間関係は悪化の一途を辿りますもやもや


しまいには誰もがその人から距離を置くようになりますwalk*


悩みや苦しみから逃げずに、


自分自身で受け止めることからしか、


人生は開けませんよろしく




知り合いの夫婦にある問題がありました困


奥さんが夫の荒れた素行に悩んでいたのですけんか


先輩に相談すると「まずは、あなたが変わること」


と言われたそうです変わる。


”どうして?私は悪くない”と思ったそうですが、


夫への愚痴だらけだった自分の言動に気付いたのですひらめき☆


”これじゃ、家に帰っても気が休まらないな・・・”いい加減にしてー!2


感謝の笑顔を心掛けるようになったそうです感謝


すると、夫もまた変わっていったのですsaco♪


一切は自身の成長から始まるのです新芽





ペタしてね    読者登録してね