レスリングの女王・吉田沙保里選手の自室に、


一つのメダルがあるといいます銅メダル


7年前、国別対抗戦のW杯で、自身が負けて


チームが3位に終わった時の”銅メダル”です3位


外国人選手に初めて敗戦を喫し、


自らの連勝記録も119でストップガックリ


ショックで打ちひしがれたが、


悔しい気持ちを力に変え、五輪3連覇、


世界選手権12連覇へと繋げました金メダル


自分を強くしてくれた悔しさを忘れないほろっ


メダルは、そのためのもの銅メダル




吉田選手は綴っています手紙


”どん底に叩き落されたって、


また這い上がればいい。上を目指せば、


何度でも頂点に立つことができる”up



誰であれ、人生、いつも思い通りということはありません泣く


挫折は必ずありますとぼとぼ


新年度がスタートして新たな舞台で奮闘する人達に、


「負けじ魂で進め」とエールを送りたいですがんばれ


勝利は、何があっても諦めなかった人、


負けなかった人に必ず訪れますキラキラ





ペタしてね    読者登録してね