世界の被災地で復興状況を調べている


米国の研究者の講演会に参加し、


そこで”一枚の地図”を見ました地球


巨大ハリケーンで受けた被害の大きさが、


その度合いで色分けされるとともに、


集落の復興の状態が5段階で示されています台風


「傾向が分かりますか」と、


研究者が出席者に聞いていましたマイク




被害が大きいから復興が遅いわけでも、


被害が小さいから復興が速いわけでもありませんちゃうちゃう


自身もハリケーンの被災者という研究者は


力説していますかお


「復興のスピードの違いは、


お金や行政の力などではありません。


『人と人のつながり』の違いなのです」仲良し


また、つながりの場を提供するとともに、


一人一人が良き隣人になることだ、とおはよう


すなわち人間の復興なのですサランラ


その中核を担う使命が私達にはありますがんばろー!





ペタしてね    読者登録してね