ここ数日、「髪形を変えてみようか」


という話で盛り上がるグループを、


駅や路上で、たびたび見掛けましたLead


前髪をそろえる時は「真ん中」から始めるべし、


とは美容師の談cut!


真ん中を基準にすれば、左右の長さも


そろえやすく失敗が少ないといいますよかった~♪




「まず中心を定めよ」と聞いて、


別の話を思い出しました考える


人は苦手な人を避けようとしがちですが、


そこに挑むことこそが境涯を広げる挑戦の「核心」ですチャレンジ


挑むべき壁に、ど真ん中から挑むことです・


新しい挑戦を起こす時、


何が自分の乗り越えるべき核心なのかを見定める考える


そこに真っ直ぐ向かっていくことで、


腹も決まり、結果として勝利への最短距離を


歩むことになるのですWIN


多くの目標を掲げるのも大事ですが、


その上で、わが挑戦の「中心」を定めたいですね・


心を新たに、一歩を踏み出しましょう登場





ペタしてね    読者登録してね