決意を決めて、ぎゅっと拳を握るらぶ


親愛の情を込めて握手するSkype


相手の肩をぽんとたたいて励ます肩


小さな孫の頭をなでる───


それぞれの「手」には、それぞれの「思い」


こもっています「ハイっ」の手



手はただ動くのではなく、いつも奥に心が控えていて、


これがものを創らせたり、働きに喜びを与えたりする、


ということだと思いますsei


「手」は、その人の「心」でもあるのですハート




入院中、女性の看護師が優しく手を包み、


さすってくれた、あの時の温かい真心が


忘れられない、と聞くことがあります看護師


病気のおかげで、あの手この手で


人を励ます自分になれた、と感謝を綴る人もいます感謝


心は心を動かすのですゆれる


しかし、言葉や行動にしなければ、


心は届きませんやばい


照れくさがらず、臆病にならず、言葉にする勇気、


ちょっと手を差し伸べる勇気元気


そこに温かい友情が通い、


「励まし社会」の扉が開かれていくのです開く





ペタしてね    読者登録してね