短所ばかりという人はいませんちゃうちゃう


どんな人にも長所はありますGOOD


限りある人生、短所ばかりに目を向けるより、


長所を生かす挑戦を心掛けるほうが価値的ですチャレンジ


また、短所と長所は往々にして裏表表裏


短所は、長所と捉え直すこともできます変わる


「引っ込み思案」「思慮深い」というように考える




ただ、長所は自分で気付きにくいのも確かさぁ~?


周囲の指摘が、長所に気付くきっかけになる場合も多いひらめき☆


例えば、健康な人でも「顔色が悪いね」


と別々の場面で違う人から言われると、


本当に「自分は気分が悪い」と思い込み、


病院に駆け込む病院


同様に、良い点も、一人だけでなく複数の人から、


同じことを重ねて指摘されると、


長所と自覚し、伸びていきますup


長所を見付けて、積極的に伝えましょう見る


それが「育てる」ことだと心に留めて新芽





ペタしてね    読者登録してね