アフリカで、苦難を乗り越え


4000万本もの植樹を推進した


笑顔光る「緑の大地の母」と呼ばれる


ワンガリ・マータイ博士もり アフロ


博士には、少女時代の忘れ得ぬ思い出があります考える


農場から家までの遠い道のりを、


大量の豆を収穫して、


ロバと共に背負い運んだ旅のことです愛川欽也


途中、ロバが足を滑らせ、


斜面を転がり落ちてしまったdown*


さあ、どうするか悩


マータイ少女は気持ちを落ち着かせ、


ロバを助け元気づけながら、


再び、一歩一歩、歩き始めましたなぜ・・


そして力を振り絞って、


ようやく辿り着いたのです家a


「一心不乱に頑張ると、信じられないようなことを


やり遂げられる」ことを学んだといいますがんばろー!




負けじ魂で挑戦したことは、


全て、我が生命に不屈のエネルギーとなって


蓄積されます魔法


ゆえに、いかなる試練にも臆さず、


いかなる失敗にも怯まず、


前へ前へ進んでいくことですshokopon


たとえ嵐の夜があろうとも、


その翌朝には、晴れわたる笑顔で、


勝ち昇りゆく太陽のような人生であって


いただきたのです初日の出


「負けじ魂ここにあり」あは





ペタしてね    読者登録してね